

Oh! My Juliet....
見つけましたっ!!
トマト(5/17/06)
一個目のトマトの実。
まだ小指の先ほどの大きさだけど、プクッと膨らんでます?♪
植えたのはJulietという品種で楕円形の実をつけるイタリアン・トマト。
こんなに小さいうちから、すでに楕円形!
まん丸なトマトも可愛いけど、これもなかなか愛嬌があってよろしい。
真っ赤に実ったら何にしようかなぁ・・・なんて考えつつ、せっせと水やりしています♪


そしてこちらはアズキに食い荒らされながらも頑張って成長を続けてくれているネコ草。
これのお陰でやっと顔を出してきた花の芽も今のところ全部、無事です。
アズキ(5/17/06)
アズキも頑張って食べてますよ?。
ここまで成長すれば、アズキがたくさん食べても心配なし。
どんどん食べて、お腹を綺麗にね♪

  
Comment to this entry
  
cherryさんこんにちは!
実がなったとなると俄然やる気がでますね!アズキちゃん相変わらずかわいいです。cherryさんの作戦勝ちですね!
ネコがいないのでよくわからないのですが、他の植物よりそのネコ草はネコちゃんたちには美味なんですかね??
---------- sawara. URL│05/18. 10:18 [ Edit ] -----
  こんにちは
なんかとっても可愛いし、あの産毛がなんともいいわ(^^)
こっちはずっと雨模様で、庭のもみじもケヤキもダレ~~って
だれてます。^_^;

猫草。長いこと食べさせてないなぁ~
だからか?お野菜を買ってくると一生懸命食べてる。
その後すぐにケロケロするの。だからなんとなくいや(^^ゞ
---------- Yossy. URL│05/18. 14:33 [ Edit ] -----
  
おお、無事に成長してるのね!猫草も元気に育っているようだし…
ブログのブロックは気にしないでね。何しろ教育機関というところは、何かとプロテクトが厳しいのよね。アダルトサイトやチャット、フリーメールなどにはアクセスできないようになってるのね。必然的にアメリカ発のブログのURLもブロックされてるわけですよ。ところが日本のURLまではどうやら手が回らなかったようで、そちらはすんなりアクセスできるんですよ。
---------- NOVA. URL│05/18. 14:49 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
こんにちは♪
そうなの~、水やりも楽しくって。
根腐れをおこさないように、気をつけます(^^;;。
アズキのネコ草、美味しいのかも。だってね、ベランダの窓を開ける音を聞きつけると、どこにいても一目散で走ってくてネコ草のところに行くの。かなり気に入ってるみたい・・・。
---------- チェリー. URL│05/18. 23:19 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
”頑張ってる”って感じも可愛いでしょ?
こっちも天候不順でうちのベランダの植物も太陽不足なのか、成長が遅いよ。
Yossyさんとこの煉瓦の庭に雨・・・も風情があっていいんじゃない?

アズキは日々ネコ草をたくさん食べてるはずなのに全くもどさないの! 単に食べてるだけ? もともとセルフ・グルーミングをあまりしないネコだから毛もたまってないのかなぁ。
---------- チェリー. URL│05/18. 23:28 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
無事です♪
トマトの収穫も夢じゃなくなってきました!
フウセンカズラがまだ芽を出してないんですが失敗?でしょうか。朝顔も順調に3cmくらいに成長してます。

学校でブロックがかかるのは知っているけれど、アメリカ発ブログは全部ブロック?
なるほど~、根こそぎブロックしたほうがプログラム作りも簡単そうですもんね。
---------- チェリー. URL│05/18. 23:55 [ Edit ] -----
  
久し振りのアズキ嬢v-283 満足気に猫草を食べてるのね^^

チェリーさんのトマト、可愛いですね!どんな感じに実るのか楽しみですね。
---------- ためちゃん. URL│05/19. 00:05 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
ブログの引っ越しをしてから初アズキです!
ネコ草植えて、正解だったよ~。

ためちゃんとこのプチトマトも実を付けてきてる? 可愛いけど、残酷にも(?)もいで食べちゃうよね!!
---------- チェリー. URL│05/19. 05:48 [ Edit ] -----
  出来たね
実が付いたねv-425
アズキちゃんには興味無しかな・・・の方が良かったりしてv-410
楽しみだね、直ぐに赤くなってくるんだろうね
---------- Kalaka. URL│05/19. 07:44 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
日々少しずつ大きくなってます♪
最近、日照時間も短くて成長もスローなの。そんな中でもこれから次々に実をつけてくれそうで楽しみ。
アズキは相変わらず下の方の葉っぱでは遊んでるけど、被害は最小限に食い止めてます!
---------- チェリー. URL│05/20. 02:04 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/7-2f61a18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
