スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Back-to-Schoolに便乗♪
アメリカの学校はそろそろ新学期が始まります。
ご存知の通り4月始まりの日本とは異なり、8月下旬(?9月頃)に新学年が始まるのがアメリカでは一般的。
時期の違いはあってもそれに合わせて服や靴、カバンや文房具などを新調するのは日本でもアメリカでも同じです。
ファイルホルダーやボールペン、ノートなどをたくさん買い込んでいる親子連れをよく見かけるのもこの季節。
ということで、巷のお店ではBack-to-Schoolのセール真っ盛り。

我が家もそのセールに便乗してかねてから狙っていたシュレッダーを買ってきました!
今まで使っていたシュレッダーの歯はそろそろ切れ味も悪くなってきていたし、裁断方法も幅7mmの縦ストレートカットで頑張ればパズルのように組み合わせて元の状態に復元できるほどの大雑把なシュレッダーだったので(意味ないじゃん!)、もっと細かく裁断できるタイプのが欲しかったのです。

そこで機能と値段を考慮して選んだのがコチラのシュレッダー。
(Diamond-Cut) Shredder
何気にスタイリッシュでしょ??
通常価格の7割引セール品で、機能も家庭用にはまずまず。
(Diamond-Cut) Shredder-3
●コピーペーパー8枚まとめて刻めます
●クレジットカードも裁断可能
●ステープルつきでもOK
ダイヤモンドカット

そして、いざ検証タイム?♪


  
Comment to this entry
  おぉぉぉ~!
ステキっ!
このダイヤモンドカット!
しかもカードがOK!
我家のシュレッダー、紙3枚でも詰まりやすく、この間、カードを試してみたら途中で止り、それでも無理やり通したらまんまと番号を避けてカットされた(;一_一)
カード不可なのは分かっていたけど…試してみたかったのです!
---------- SACHI. URL│08/15. 12:21 [ Edit ] -----
  
なぬぅ~~~!七割引は安いですね^^
さすがは買い物上手v-218
ダイヤモンドカットv-352っていうのもお洒落ですねw

うちのはクロスカットなので何がなんだか分からない感じになってしまいます。
特売の品だけど、カットはコピー用紙5枚までが限度ですw
---------- ためちゃん. URL│08/15. 13:48 [ Edit ] -----
  
おいっアズキ、聞いてるかいv-391
新しいシュレッダーが来たんだってさ、でダイヤモンドカットだとさ。。。山と溜まってるゼィv-363
キラッv-354と輝いてる所を探しみなv-392
---------- Kalaka. URL│08/15. 15:56 [ Edit ] -----
  ダイアモンドカットって…
ダイアモンドの刃でカットしているのかと思いました(笑)。
ダイアモンドの刃なら、鉄板でも裁断できそうですが…。
---------- meow. URL│08/16. 01:55 [ Edit ] -----
  
大変ご無沙汰していました。そうだねえ、back to schoolの時期になったわね。このときってno taxでしょ?実はアメリカでもっとも売り上げが上がるのがこのback to schoolのときなんですって。クリスマス商戦よりも売り上げが大きいそうですよ。
---------- NOVA. URL│08/16. 02:16 [ Edit ] -----
  
ダイヤカット,いいですねえ.
私はWal-Martで安いのを買いました.ゴミ箱に引っかけるタイプです.安いけどカードも裁断できます.でも幅7mmのまっすぐカットなんで,きしめんパズルです.
まあ,ウチのゴミをあさる人もいないと思いますが.

ウチもBack-to-schoolセールにはわずかながら便乗させてもらいました.日本の進級進学シーズンに比べて,盛り上がりますね.夏のバーゲンの意味合いもあるのでしょうね.
---------- Erinosuke. URL│08/16. 12:44 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
うふふっ。カード不可でも試したかったお気持ち、分かりますよ~! 私もかつてやったことありましたから。
うちの古いシュレッダーでは、吸い込んでもくれませんでしたが・・・(^^;;。
家庭用のシュレッダーでも近頃のはずいぶん多機能で驚きましたよね。シュレッダー+鉛筆削り+レターオープナーの一台三役なのもありました(^^)。
---------- チェリー. URL│08/16. 14:28 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
『買い物上手』だなんて、生まれて初めて言われた気がします! なんだか嬉しい~♪

私も実はクロスカットが欲しかったんですよ。でも、この機種のほうが安かったのでやむなくダイヤモンドカット。少し大きめのカットだから紙の向き次第では、綺麗に名前も読めてしまいますv-12
---------- チェリー. URL│08/16. 14:35 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
ひぃぇ~! アズキに悪知恵を吹き込むのはやめて~~~っ。
今のところ、このシュレッダーには近づいてないんだから。見つかったらひどいことになりそう・・・。
---------- チェリー. URL│08/16. 14:40 [ Edit ] -----
  *meowさん
シュレッダーの刃先が全部ダイヤモンドだったら・・・セール品でも手が出ません。
全て手作業で破いていきます。。。
---------- チェリー. URL│08/16. 14:45 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
レシートを調べましたが残念ながらno taxではありませんでした。しっかり6%の州税を加算されてました。

この時期の売り上げがクリスマス以上とは知りませんでした。
ボールペンからデイバッグや服、靴にいたるまで、毎年、毎年買い替えるのが当然みたいな感じですもんね~。
---------- チェリー. URL│08/16. 14:55 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
7mmストレートでカードを裁断すると、パズルも手際よく完成しそうですね。
パズル好きな泥棒にはご用心を♪

Erinosukeさんのと同じ7mmストレートを今まで使っていましたが、このサイズって小包などの緩衝材として使うにはいいサイズなんですよね。うちの旧型も今後はコレ用に活躍してもらうつもりです。
---------- チェリー. URL│08/16. 15:13 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/73-a445cce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。