スポンサーサイト


クルミ入りココアブレッド
やっとM氏も本格的に仕事が始まり、約4ヶ月ぶりに私の一人時間が戻ってきました。
M氏が家にいてもお互いに好きなことをしているんだけれど、ついつい『出かける?』なんてことになって家事や食事の予定も狂ってしまいがちになるのが我が家のパターン。
その分、主婦業もしっかりお休みさせてもらっていたけど、パン焼きや石けん作りといった趣味と実益を兼ねた作業も後回しになっちゃってて・・・。

そんな悩み(?)もひとまず解消した今日は久々に成型パンを焼きました♪
Cocoa Bread-3
今回は何度か作っているココアパンに細かく刻んだクルミを入れて食感も楽しめるパンに。サイズもこぶりにヒョイッとつまめるお菓子パン。
この”ヒョイッ”とつまめるあたりが、非常にヤバイんですけどね・・・。

食欲の秋に向かって一気に加速か???


  
Comment to this entry
  
退社間近でおなかの減っている私にはおいしそすぎな写真です。じゅる~v-238

Indianaはすっかり秋の気配で、私も一気に食欲の秋へ加速しそうです。アブナイなぁ・・・。
---------- Penguin. URL│08/23. 06:07 [ Edit ] -----
  
美味しそうに出来ているなぁ~
私は今ちょっとパン作りのスランプです^_^;
前にオートミール入りのパンを作ったんだけどいまいちで
そのリベンジをしようかと考えているんだけど、どんなパンにしようか
考えちゅー。普通の食パンにしようかなぁ?????
一度パンを作ってしまうと1週間は同じパンを食べないとダメだから
正直疲れちゃうときがあるんだよね^_^;
---------- Yossy. URL│08/23. 09:34 [ Edit ] -----
  
うわぁ~っ!!
フワっフワっしてて、思わずつまみたくなっちゃう~(^・^)
久しぶりのチェリーさんのパン焼き♪
相変わらず美味しそうで、旦那様が羨ましい。
ココアの香りがここまで伝わってきますよぉー!
---------- SACHI. URL│08/23. 23:40 [ Edit ] -----
  *Penguinさん
失礼しました~。小腹が空いていたPenguinさんには酷な写真だったかしら(^^;;。
今日はオットもお弁当を持った上に、このパンを2個ジップロックに入れて持って行きました。夕方にでも食べるつもりらしい・・・。

今日も爽やかで気持ちいいけど、インディアナの夏は短いですね~。夏痩せする暇もなかったわ(^^;;。
---------- チェリー. URL│08/24. 00:14 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんは平日は自分だけで食べ切らなきゃいけないもんね。食パンならおかずやジャムに変化を付けて食べられるけど、成型パンで一週間同じのが続くとさすがに飽きるかも~。
あまり少量作るのもかえって面倒だしね・・・。

今度は食パンにミューズリーを入れてみようと思ってるんだけど、Yossyさんの『オートミール入りがイマイチだった』を聞いて、ちょっと不安になってきたよ。美味しくできるかなぁ。
---------- チェリー. URL│08/24. 00:26 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
このフワフワがクセモノで・・・とっても軽い食感だからついつい食べちゃうんですよ~~。

私はSACHIさんの手の込んだお料理が羨ましいです!! きっとオットもそちらの方を望んでるはず。。。
---------- チェリー. URL│08/24. 00:34 [ Edit ] -----
  
これ、二人で、1回分?いや、そんなことはないはず…と思いながらも、いやそんなことがあるかもしれないとも思ってしまう私なのでした。ところで朝顔も風船かずらもしっかり咲いたのね!おめでとう!
---------- NOVA. URL│08/24. 00:57 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
NOVAさんの贈り物のお陰で、この夏は花を愛でる(?)楽しさを堪能させていただいています。この調子なら来夏もいけそうです。ありがとうございました♪

パンですが・・・わざわざ小さな16個に分けたのは、一度に食べ切らないためです(^^;;。
まだちゃんと残ってますよ~。わずかだけど(^^;;。
---------- チェリー. URL│08/24. 05:10 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/78-b523baef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
