スポンサーサイト


効果あり!
M氏がフェンシングを再開してから約一ヶ月経過。
週に1度?2度、2時間ほどの間に相手を替えながら必死に闘っている(!)らしいのですが、身体を守るためのユニフォーム(剣道の防具のようなもの?)も身に付けているというのに、昨日は何故か腕から血を流してました(^^;;。相手の剣がスポッと入ったらしく・・・。
ま、ちょっとした刺し傷程度なのでどうってことはないんですが、本人は守り切れなかったことが悔しかったようで来週のリベンジを狙っているとかいないとか?!

さて・・・M氏がフェンシングを再開したのは楽しみのためと、運動不足解消(強いてはダイエット!!)のため。
血圧計と体重計
日々、体重計と血圧計を取り出して計測を始めるようになったのもフェンシングのお陰。少しでも自ら進んで健康管理をしてくれるようになったのは有り難い変化です。
そして・・・な、なんと! M氏の体重がフェンシングを始めてからすでに7パウンド(約3kg)減少。
おめでと???っ!!! 目標体重にはまだ遠いけどね(^^;;。


『すごいね?。まだまだいけるんじゃない? 頑張って!』と応援しつつも、内心ではかなり焦っている私だったりするのです・・・。
何とかせねば?

  
Comment to this entry
  すごい効果☆
チェリーさんこんにちは~!
M氏さんすごいですね!やりましたね!
最近も友達としゃべっていて聞いたんですが、友達は会社のイベントでお祭りの大会に出るため週一度踊りの練習を会社の皆さんと一緒にしなきゃいけなかったらしいんですよ。1時間そこそこの練習だったそうなんですが。
そしたらなんとなんと、腰周りのお肉が減ったらしいんです!(←ちなみにまったくやせる必要のない身体の人)運動ってとっても効果的なんですねー!
チェリーさんも週一回、何かはじめてみられます?!でもわたしのイメージはチェリーさんは絶対やせる必要のない体の持ち主のきがするんですけれど!

それにしてもチェリーさんのコメントでブリタの水を石けん作りに使ってらっしゃるのを読んだので、今残っている精製水を使い切ったらsawaraも使ってみることにします!
---------- sawara. URL│08/26. 12:33 [ Edit ] -----
  [絵文字:v-308]
おお~~。ネタになりましたね。楽しみにしておりましたよ。しかも1ヶ月でエントリされるなんて。フェンシングダイエット、お蔵入りにならなくてよかったです。自分の参考にならないのが玉に瑕ですが(笑) フェンシングはおいそれとできませんよねーー。
---------- Washy. URL│08/26. 19:27 [ Edit ] -----
  凄いわ!M氏!!
7ポンドの減量??それって凄いよ~
私もフェンシングしたらいい??(笑)
それよりもフェンシングで傷を負うことがあるのね?
でも傷よりもそれをかわせなかった自分が悔しいだなんて
やっぱりスポーツだよね??
それにしても7ポンドかぁ~(かなりこだわってる!笑)
私の9月までの目標がマイナス2キロから3キロ
なんだけど今まだマイナス1キロなんだよね?(涙)
---------- くろねこ. URL│08/26. 19:41 [ Edit ] -----
  
まかせなさい!ほんの少し庭仕事をすれば7パウンドくらいすぐです。チェリーさんのために特別にトラクターは使わず、肉体を使った作業を準備しておきましょう。もれなくついてくるM氏には池の掃除などで、なおいっそうのシェイプアップをはかっていただきましょう!
---------- NOVA. URL│08/27. 01:09 [ Edit ] -----
  
いいですね^^やったじゃないですか!
ブログの過去記事を読んでたら心配しそうな食欲でしたが、基礎代謝がUPして確実にエネルギーとして消費できる体になってきたのでしょうね^^
以前と比べたら体も軽く感じると思いますよ!
チェリーさんもフェンシングしてみる??
---------- ためちゃん. URL│08/27. 10:43 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
1週間のレッスンでお肉が落ちるってその踊り、教えて欲しいっ!
M氏の場合も別に食事制限をしているわけでもなく、体重が落ちてきているのはやっぱり運動の成果よね。
ダイエットのためにも健康のためにも適度な運動は大切だなぁ~と実感してます。それと自分が運動するかどうかは別問題だけど(^^;;。sawaraさんの腹筋はどうなっているのかしら~~?
それにしても、ブログからのイメージって怖いわぁ~!
私、痩せる必要大有りですv-12

石けんの精製水のことだけど、実際使い較べてみて違いも分からないのよね・・・。ローションなど傷みやすいものを作る時は精製水が絶対だけど、石けんはブリタのお水でいい気がしてます。sawaraさんも比較してみて♪
---------- チェリー. URL│08/28. 04:42 [ Edit ] -----
  *Washyさん
なんだかフェンシングは続きそうなんですよ! また一ヶ月後に新たな報告ができるかもしれません。
どんな運動なのか私も知らないんだけど、とりあえず毎回Tシャツ2枚は汗でグショグショにして帰ってきます。
マスクとかかぶってるし暑いんだろうなぁ。
Washyさんは普段から自転車にも乗っていらっしゃるし、しっかりと引き締まっていらっしゃるんでしょうね~。
---------- チェリー. URL│08/28. 04:51 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
7ポンドは私も耳を疑いました!
1ポンド痩せるのだって苦労してるのに~。
くろねこちゃんにもフェンシングダイエット、おすすめだよ。ただし、下半身が筋肉で太くなるらしいけど・・・。
っていうか、くろねこちゃんって全然ダイエット必要ないじゃない! スタイルいいしカッコいいもの~~。
---------- チェリー. URL│08/28. 04:54 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
ま、任せて大丈夫ですか??
労働の後の食欲に怖いものもあるんですが・・・。
ダイエット合宿@ミシシッピ、楽しみに(?)しています。
---------- チェリー. URL│08/28. 04:55 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
一ヶ月とはいえ実際に練習に行ったのは5、6回なの。それでこの体重減少は、、、それまでにどんだけ運動していなかったかってことだよね。
食事内容には変化ないから体質改善できてきてるんだろうね。
好きなことをやってダイエットできるなんて、これほど楽しいことはないよね。フェンシングはつらそうだけど、私にもできそうなテニスでも始めようかなぁ・・・。
---------- チェリー. URL│08/28. 05:00 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/80-0d4a4001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
