スポンサーサイト


アズキさん、ご遠慮なく♪
今週は妙に落ち着かず、人間用のご飯さえ手抜きのオンパレードだというのに、ムクムクと変な創作意欲が湧いてきて・・・アズキ用のお菓子を作ってみました。
cat treats-1
メインの材料はツナ(缶詰)、全粒粉、ドライミルク(スキムミルク)と卵。
材料を混ぜ合わせてオーブンで焼くこと20分。
1cm角くらいのサイズにカットして完成です。

冷めたところで、ハイ、どうぞ♪

  
Comment to this entry
  ぶぶぶ(^^ゞ
爆笑!!!!どうする?100個。。。
チェリーさんが食っちゃえ!って無理(^^ゞ
ツナ缶だけだったらアズキちゃんも食べたかも、、
でもうちの暴れん坊将軍桃太なら食べるかもよん。
アイツは何でもかんでも顔を突っ込んでくるからね。
毎朝私と一緒に無糖のヨーグルト食べているし。。。。
マフィンやピーナッツバターのパンも食べるし。。。。(泣)
---------- Yossy. URL│08/31. 15:01 [ Edit ] -----
  
ひゃ・ひゃ・ひゃっこてねぇ~
材料見たら私にも食べれそうだけど、でもやっぱり異様な組み合わせv-362
チビ君もツナ缶開けた音には敏感でね、何処からともなく現れますよ
で、アズキちゃんは食べてくれた v-391
---------- Kalaka. URL│08/31. 15:47 [ Edit ] -----
  
人間も食べられなくはなさそうですね・・・.いっそガレージセールで売ってみるとか.美味しそうですよねえ.ウチの猫なら喜んで食べそうです.
猫のご飯まで手作りとは,すばらしい.
---------- Erinosuke. URL│08/31. 20:23 [ Edit ] -----
  
そうですよね~、Erinosukeさんがおっしゃるように、人間も食べられなくないですよね。
だって食べられないものは入ってないですもんね!
しかしアズキちゃん、おじょーさまじゃないですか!!用心深いですね。
---------- sawara. URL│08/31. 22:20 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
どうしよ~~!
お茶碗にカリカリと一緒に入れてるんだけど、綺麗に避けられてますv-12
忘れてたけど、アズキってツナ缶も興味ないのよね・・・。
桃太くん食べてくれるかな??? その桃太くんにまで避けられると立ち直れないほどショックなんだけどーーー!
---------- チェリー. URL│09/01. 11:39 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
それが・・・100個どころじゃなかったわ!
レシピ通りに作ったので、きっとコレを喜んで食べてくれるニャンもいるはずなんだけど~~。
チビくんやブブくんと違って、アズキは市販のカリカリ一筋で魚の匂いに慣れてないからかなぁ。見ている限り、一個も食べてくれてません(><)。
---------- チェリー. URL│09/01. 11:47 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
オットに試食してもらったところ『ツナの匂いはするけど、味がない』そうです。
アズキにもこの感じが分かったのかしら。
初めて作ったネコ用トリートなのに・・・撃沈しました。
Erinosukeさんとこのオシャレな猫ちゃんもプイッと横を向いちゃうかも。
---------- チェリー. URL│09/01. 11:53 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
食べて悪いものは何にも入ってないのに・・・M氏と違ってアズキは我慢してまでは食べてくれないみたいです(^^;;。
おじょーさまっていうか・・・市販のカリカリの味しか知らない可哀想な子なんですよ。でもね、人間の食卓にも全く興味を示さないし、元気なのに少食なの。この点は飼い主に似てないらしい。
---------- チェリー. URL│09/01. 11:59 [ Edit ] -----
  
アズキちゃんが召し上がらないのなら、是非是非送ってください!
うちのなおが、きっと平らげてくれます…。
---------- neow. URL│09/01. 22:21 [ Edit ] -----
  
おいしそう!色的にカルメ焼きみたいw
テーブルに置いてたらM氏殿が間違って食べてしまいそう^^;
最近は猫草は食べてないのかな??アズキちゃん。
---------- ためちゃん. URL│09/03. 16:04 [ Edit ] -----
  *meowさん
ほ、ほんとですか~(^^;;。
その後、もっと小さくカットしていつものカリカリに混ぜてお茶碗に入れているのですが、コレだけ全く減っていません。
それどころか、間違えて口に入れてしまいプッと吐き出している瞬間を目にしてしまいました(><)。
meowさんの可愛いなおちゃんにトライしてもらうのは、気が引けます・・・。
---------- チェリー. URL│09/04. 00:53 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
ツナの匂いもしてるし、ニャンにとってはご馳走のはずなんだけどね~。
M氏が食べてくれるなら、それはそれでヘルシーなおやつ(??)にいいかも。私はイヤですが(^^;;。
ネコ草は日々食べてますよ♪ すでに3鉢目。食べ尽くす前に葉っぱが枯れてきちゃうので、そろそろ4鉢目を植えなきゃと思っているところです。
---------- チェリー. URL│09/04. 00:59 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/83-082216d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
