スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【求む】F1 アメリカGP 座席アドバイス
来る7月2日にF1 アメリカGP(2006 United States Grand Prix)がインディアナポリスで開催されます。
『折角近くに住んでいるんだし観に行ってみようか』とM氏と相談して、いざチケットを取ろうとしたところ、イキナリの挫折!

どこの座席を取ったらいいのかよく分からないのです・・・(^^;;。
直線コースのスピード感が好きな人、ヘアピンあたりでバトルを見たい人、などなど各自の好みで違いがあるのは承知しているんですが・・・。
私たちの場合、それさえ定かではないっ。
できればどっちも観たいという優柔不断さ(贅沢?)。

それならテレビ観戦が一番??

こういう観客にとって、どの席がオススメなのでしょうか。
F1-マップ
これ(↑)がコース図と客席図です。
今の段階で購入可能なシートの中で金額的に一番高い場所(赤い部分)でも150ドル(16000円ほど)なので、やっぱりココが無難なのかなぁ。

どんな情報でもいいので、アドバイスくださ?い!!

  
Comment to this entry
  
赤い席ってフィニッシュラインとピット作業が見られるから高いんでしょうかねーー。

インディアナポリスに行ったとき、見学に行きましたよ、そこ。でもF1のことはさっぱりわかりません!!
---------- Washy. URL│05/20. 10:18 [ Edit ] -----
  *Washyさん
なるほどね。
作業を見るっていうのも楽しいのかも。タイヤ交換とか?

私も一度だけ見学に行ったことがあるんだけど、周りの地域がちょっと怪しかった記憶が鮮明で・・・(^^;;。
---------- チェリー. URL│05/20. 12:17 [ Edit ] -----
  はじめまして
はじめまして、たんくと申します。
3年前にU.S.GPの予選を見に行って以来、F1からは遠ざかっておりますが、色々な物(ピット作業・表彰式等)を見るのであれば赤席ですが、難点としてスピードが乗る場所なので通過速過ぎて飽きる可能性アリ。しかも、上のほうの席になってしまうと結構遠くに感じます。
車をマジマジ見たいのであれば、インフィールドコースの後半、裏ストレートの終わり等は真っ赤に焼けたブレーキローターまで見られますが、難点は早めに場所取りしないと米人さん達の背中を見る羽目に・・・。
個人的には、抜き所の少ないこのコース、1コーナー飛び込みの駆け引き等が見られるH~J席は面白そうですよ!。
---------- たんく. URL│05/20. 13:28 [ Edit ] -----
  
鈴鹿は観に行ったことがあるんですが,ホームストレート(柵がしてあって,安いチケットだった我々は入れませんでした)はピット作業とスタートとゴールが観られて良いなあ,と思いましたね.
駆け引きを観たいならやはりコーナー付近,たんくさんのご指摘通り,H-J辺りは面白そうですね.レースだけでなくF1の雰囲気を楽しみたいなら,やはりパドック付近の席かなあ,という気がします.
どうせでしたら予選(せめてファイナル前日)から見に行って下さい.その方が断然面白いですよ!
---------- Erinosuke. URL│05/20. 15:44 [ Edit ] -----
  *たんくさん
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
とても参考になりました! 何も分からない故、『値段が高い=人気席=よく見える=オススメ』と勝手に解釈していたのでH~J席は全くノーマークでした。
とても分かりやすいアドバイスをいただき、感謝しています。
本当にありがとうございました♪
---------- チェリー. URL│05/21. 00:31 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
鈴鹿で観戦されたことがあるんですね! F1不人気なアメリカと違って日本だとチケットを取るのも大変だったのでは?
シートですがH~Jで決めそうです!が、F1全体の雰囲気??も捨て難い・・・。それほど興味もないはずが、お話を聞いて俄然行きたくなってきました!
予選も面白いのですね、サイトでしっかりチェックしてみます。
詳しいアドバイスをありがとうございました。
---------- チェリー. URL│05/21. 00:43 [ Edit ] -----
  
Erinosukeさんの仰られる通り、予選も見るというのは非常に良い案です。
何よりチケットは安いし空いてますし、早起きすればタワー裏の関係者駐車場で、TVでは見たことのある人に逢える可能性もあります。私はフェラーリのチーフデザイナーでした。勿論、後から調べたのですが・・・。(笑
出張中は”ヒッキー”宣言をしたのですけど、1時間位で行けるので予選は行ってみようかなぁ、、、仕事じゃなければ!。
---------- たんく. URL│05/21. 07:30 [ Edit ] -----
  
青年に聞いてみました。基本的にはスタート・フフィニッシュが目のまで見られるところが一番無難じゃないかって言ってましたよ。インディ500じゃなくてF1ですか、いいなあ。
---------- NOVA. URL│05/21. 10:20 [ Edit ] -----
  *たんくさん
予選も・・・とお聞きして、チェックしてみました。これって決勝と違って座席等の指定はないのですね? ある程度自由に動けるということでしょうか?
有名人ですかぁ~、きっと亜久里監督くらいしか判明できないと思いますが、それも楽しみですね♪

予選会場でもしかしたらたんくさんとお会いできるかも??
---------- チェリー. URL│05/22. 02:56 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
青年くんのご協力もありがとうございます。
Hシートのパドック寄りの席を狙ってオーダーしてみようと思います。ただ、そこまで細かく指定も出来なさそうなので、最後は運でしょうが。
Indy500はインディアナにいる限り毎年チャンスはあるけれど、F1は来年もインディアナであるとは限りませんからね。この機会に行ってみます!
---------- チェリー. URL│05/22. 03:02 [ Edit ] -----
  
指定<はい、指定は無いどころかコース・ピット・関係者以外立ち入り禁止場所(当り前か・・)以外自由に歩けて、早めに席を確保すればスタート・フィニッシュラインの真ん前でも見られますよ♪。
予選終了後はコース上でドライバーへのインタビューも見られますので慌てて帰らないように注意してください、私は失敗しましたので、トゥルーリの頭だけ・・・。(笑
本命はデイトン・エア・ショーでしたが、それまで居られませんので・・・。(泣
仕事じゃなければU.S.GPは行くかもしれません、そしたらお会い出来るかもですね!。
---------- たんく. URL│05/22. 06:32 [ Edit ] -----
  *たんくさん
そ、そーなんですか?
間近で見られる予選も楽しそう!!
一番高い席のチケットを買うことを思えば予選&決勝(Hシート)の両方を購入してもお釣りがきますね。
詳しく、しかも結果的にお得な情報をありがとうございました。
ウロウロ、キョロキョロしている挙動不審な日本人夫婦がいたら私たちかも(^^;;。
---------- チェリー. URL│05/22. 11:44 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/9-978157bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。