スポンサーサイト


今日はFrench Market♪
French Market-8←微妙に曲がったエッフェル塔(の絵)で気分はおふらんす???
金曜日はアイルランド、そして土曜日はフランスと世界を股にかけて遊んでいる(???)我が家。

今日のイベントへは全く行く予定ではなかったのだけれど、『どうせランチをどこかのレストランで食べるんだし、それなら年に一度のFrench Marketに行ってみよっか。』と、こういう時になると異常にフットワークの軽い私たちはいそいそと外出。
このイベント、カトリック教会(と併設の私立学校)主催のイベントで、場所も教会の駐車場。宗教色が強いのは嫌だなぁなんて思ってたところ、表立ってのそんな雰囲気はゼロ。
French Market-1
ここでも特設ステージが設けられ、ジャズの生演奏があったりしていい感じでした。
French Market-9

今日は最初からランチ目的!
Irish Festと同じようにフードチケットを握りしめて、いざ出陣です。


  
Comment to this entry
  
あれ?「粗食宣言」なんてあったけ?ととぼけつつも、おいしいもの満載ですね。確かにこれはフレンチというよりはクレオールだね。
↓のアイリッシュダンスに関するチェリーさんの感想にまったく同感!私もパトリックス・ディのパーティのときにアイリッシュダンスに感動し、同時に「日本だったらさしずめ盆踊りかなあ」と思ったのでした。
---------- NOVA. URL│09/17. 16:50 [ Edit ] -----
  
秋です! 美味しいものを食べまくりましょう。
健康のためにも…。

ダイエットなど愚考です。
……自分自身の言い訳です(笑)
---------- meow. URL│09/17. 17:56 [ Edit ] -----
  いよっ!
素食宣言撤回おめでとうございます(?)!!
そうですよ~、涼しくなってくるとコッテリした物がおいしくなってきますよねー

チェリーさんの召し上がったチキンおいしそう!
楽しそうなことが目白押しですね~いいな~☆
---------- sawara. URL│09/17. 21:57 [ Edit ] -----
  
そう言えばうちのv-17はアイリッシュだったなぁ~なんて思いながら読んでました
あちらこちらで秋のフェスティバルで楽しそうですね
お腹も一緒に楽しんでるようで v-391
---------- Kalaka. URL│09/18. 03:45 [ Edit ] -----
  
わぁ~っ、もうチェリーさんたちはフェスティバル三昧ですねー♪
これからの季節は目にも楽しく口にも美味しいフェスティバルが沢山あって、ダイエットどころじゃないですよ(笑)
そうそう、下のアイリッシュダンス!!
私、コレ見るの大好きで一度日本での講演をメチャクチャ高かったけど前列で旦那と見たことがあります。すごい迫力で、もちろん、私も家に帰って真似てみたけど(笑)…短足な私には出来るはずもなく(ーー;)
あんなに長くて細い足をよくもまぁ、こんがらがらずにピョコピョコとステップ踏むもんだと感心します(笑)
---------- SACHI. URL│09/18. 05:45 [ Edit ] -----
  チェリーちゃん・・・・
羨ましすぎるから~
アイリッシュフェスから今度はフレンチ?
もぉ~~私も行きたいぞ!!
だって凄いじゃない?その美味しそうなお食事!(やっぱりそこか?笑)
後エッフェルタワー、確かに微妙に曲がってるね?
それも味があっていいかも♪
---------- くろねこ. URL│09/18. 17:24 [ Edit ] -----
  こんばんわ
お花ネタかと思えば・・・お約束の美味いものネタでしたねw
●Provencal Chickenーーーいいねいいね!こんな感じのならペロリと食べれそう^^
●Roast Beef Po Boyーーーニューオーリンズ名物なのか・・・φ(・ω・ )メモメモ
●Escargotーーーエスカルゴにタルト・・・不思議な組み合わせw 普通はフランスパンじゃない??
●ベニエーーー食べたことないよ(ノω・、) ウゥ・・・
●Ice Cream Crepesーーーバナナがいいですね^^食べてみたいw
●シュークリーム(クリームパフ)とエクレアーーー私ならタッパーウエアに詰め込みます^^v

次回は中華ですか?メキシコ?期待してます^^
---------- ためちゃん. URL│09/18. 20:13 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
宣言しようがしまいが、全く関係なかったみたい。ブログで意思表明でもすれば何とかなるかと思ったけど、食欲の秋に無理だからっ!!

そうそう、クレオールとケイジャン、時々フレンチなフードの数々で目移りして困ったの~。
前日のアイリッシュ・フェスタでは少しは文化的なことにも触れたんだけど、フレンチ・マーケットでは食べただけでした(^^;;。
---------- チェリー. URL│09/19. 01:56 [ Edit ] -----
  *meowさん
そ、そうですよね。
meowさんの達観した(?)言い訳に多いに賛同しました。
秋ですものね~。
あれ? 一年中食欲おう盛な私がこの台詞を使ってもよいのでしょうか。
---------- チェリー. URL│09/19. 02:02 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ありがとうございます(^^;;。
今日もこってりパン焼いちゃったし~、素食どころかすごく拍車がかかってるんですけど。
フェスティバル(フード)好きな我が家には最も危険な季節になりました。このまま冬眠できそうなくらい、しっかり栄養を貯め込んでます・・・。
---------- チェリー. URL│09/19. 02:07 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
v-17さまはアイリッシュ・ハワイアン(???)なのね。
 Kalakaさんのビール好きもアイルランドの影響だったりして~?
ウチの場合”ビール腹”の心配はないんだけど、それ以外で・・・(^^;;。
---------- チェリー. URL│09/19. 02:16 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
秋は食べ物系のフェスティバルが多くて・・・SACHIさんとこもフルーツやワインなどこれから色々あるんじゃないですか? お互いしっかり楽しみましょうね♪

アイリッシュ・ダンスの公演を見に行かれたことがあるなんて、本格的にお好きなんですね~。
で、やっぱり真似しちゃったって? 
見てると自分でも出来るかも?って思ったのに、それって完璧な錯覚でした。
---------- チェリー. URL│09/19. 02:44 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
長い冬が来る前のささやかな楽しみをくろねこちゃんにも味わって(!)もらいたいわ♪
ハワイも秋のフェスティバルは盛んなのかしら??
メインランドとは違った種類のお祭りがありそうな予感。

でしょ? エッフェル塔のてっぺんがずれてるよね?
ちょっと気になるんだけど・・・。
---------- チェリー. URL│09/19. 02:54 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
はい、お約束は裏切りませんからね~~。
今回もバッチリ食べ物ネタです(^^;;。
各感想をありがとう。
ベニエはね、平たく言えば揚げドーナツ。ニューオリンズにあるカフェの名物なの。日本でも食べられるよ。(http://www.cafedumonde.jp/)
それと、その時はお腹いっぱいでシュークリームのお持ち帰りは考えられなかった・・・悔しい!!

今週末はシカゴで野球観戦&飲茶の予定です。フェスティバルじゃないけど、またまた食べ物ネタになりそう。
---------- チェリー. URL│09/19. 03:03 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/92-9e541b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
