スポンサーサイト


Nutella Snake
見事にジャムが流れ落ちるという不遇に見舞われた前回のジャムパン
そのリベンジも兼ねて、今日はジャムよりは流れ出し難そうな『Nutella』をクルクルッと巻き込んだパンを焼いてみました。
前回の反省をもとに、パン生地の下にはアルミカップ付き(^^;;。
Nutella Snake
バンザ???イ♪
ヌテラがちゃんと生地の間に残ってる!! って、どんな初歩的な喜びやねん(><)。
ちょっと溢れ気味だけど・・・。

で、お味はと言いますともちろんオイシイ。
だってヌテラが美味しいんだもん♪
しかしまぁ、今回もジャムパンの時と同じ感想を一言付け加えておきましょう。

普通のロールパンにヌテラを塗って食べるのと大した違いはないんじゃない?


  
Comment to this entry
  こんにちは
ヌテラって少し堅めのジャムなの???
大成功だねぇ~チェリーさん、すごいよ。そりゃ、ロールパンに塗るのと
同じかもしれないけど、でも全然違ううよぉ~
それを言っちゃうと、アンパンもクリームパンもトッピングするのは全部そうなっちゃう。
ちがうのよねぇ~ 焼いている時にちょっとパンにしみこんでうんまいんだよ♪
チェリーさん、本当にすごく美味しそうよ。
■ヌテラ ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッド■
これ、ものすごく欲しくなったよ。
私、以前にピーナッツクリームをくるんで焼いたことがあったけど
いまいちうまく行かなかったの。それこそ、トーストしたパンにピーナッツクリームを
塗った方が美味しいと思ったわ(爆)
---------- Yossy. URL│09/19. 10:23 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ヌテラはチョコレートクリームのヘーゼルナッツ風味って感じかな。ピーナッツバターと似たような塗り心地(?)です。
スーパーで探してみて! Yossyさんも好きだと思うなぁ・・・。

そっか、たしかにパンの内側に染み込んでる部分や、表面の焼けてる部分のバランスは単に塗って食べるのとは違うわね。
これが自作しなきゃ楽しめない味ということなのね~。
Yossyさんの一言のお陰で、ヌテラスネークも救われました(^^)v。
---------- チェリー. URL│09/19. 11:19 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │09/19. 12:45 [ Edit ] -----
  も~!!!
チェリーさんおもしろすぎ~~~!!
でもおいしそうに焼けてるじゃないですか!チョコ好きのsawaraもおひとつ御呼ばれしたいです。

ところでわたしは酒が弱いくせに酒好きっていう、最悪のパターンです^^;;。しかも甘い物も大好きなので、困ったもんですよーーー!!!
とかいいながら今から抹茶アイス食べます!黒蜜入り♪本当はバニラに黒蜜のやつがお気に入りなんですけれど、今日は抹茶です。グリコからでてる「和ごころ」っていうやつなんですがめちゃうまです。チェリーさんもアイスクリームつくられたらマーブルにしてみてください!
それこそバニラに黒蜜たらすだけでよいかも?!
---------- sawara. URL│09/19. 20:47 [ Edit ] -----
  
nutellaって何語なんでしょう?「パンにおいしく塗ってら~」みたいな、まるで日本のCMの乗りみたいなネーミングだねえ。フルーツが安く豊富に手に入るCAでそれをいいことにどんどんジャムやソースを作ったんだけど、食べる人がいなくてほとんどだめになってしまってます。先日もマスカダインでグレープソースを作ったんだけど、食べる人は約1名、私のみです…
---------- NOVA. URL│09/20. 13:35 [ Edit ] -----
  ヌテラ~♪
美味しいよね♪私も好きで買ってたよ~
そういえば最近買い忘れてる!(笑)
で、チェリーちゃん本当に上手に作ったね?
さすがリベンジ!と鼻息荒くしただけあるわ~
本当に美味しそうだよ♪♪食べた~~い!!(笑)
---------- くろねこ. URL│09/20. 15:25 [ Edit ] -----
  
ヌテラを塗ってら・・・・・・( ̄∇ ̄;)シーーーン

こりゃまた失礼しました!(´▽`*)ゝ
---------- ためちゃん. URL│09/20. 22:21 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
カーボ天国(地獄?)から、一人で抜けだそうたってそうはいきませんよ~!
鍵コメさまは貴重な仲間ですから。
---------- チェリー. URL│09/21. 02:35 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ごめ~ん! すでに全部お腹の中です(^^;;。
こちらにいらっしゃる時には特大サイズでおもてなしさせていただきますから♪

で、黒蜜入り抹茶アイスって~~。美味しいんだろうなぁ・・・。
最近、涼しくなってアイスはご無沙汰なんですが、もうちょっと寒くなったらコタツでアイス♪という極楽なことができるんですよねー。その時にはマーブルを堪能します!!
---------- チェリー. URL│09/21. 02:41 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
Nutellaはイタリア語の造語みたい。発音もヌテラ、ヌッテラ、ヌテッラとか。
ホント、日本の商品名であっても可笑しくないですよね。

え~~! ダメになっちゃったんですか~。そんな時は一声かけてください。喜んでいただきます♪
来年からは直接受け取りにお伺いしますから(^^)。
---------- チェリー. URL│09/21. 02:55 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
買い忘れたままでOKよん!
でもね、たまに食べたくなる魔力があるのよね・・・Nutellaって。
うっ、ハワイまで鼻息の荒さが伝わってました?
はずかし~~っ(><)。
---------- チェリー. URL│09/21. 03:02 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
( ̄∇ ̄;)シーーーンが最高!!
ありがとうございました・・・。
---------- チェリー. URL│09/21. 03:03 [ Edit ] -----
  はじめまして
yossy さんのブログからおじゃましました。はじめまして。

ペイストリー、美味しそうですねぇ!
私食べるのは大好きなんですが、パン作りは下手ですねぇ・・・
表面が固くなっちゃうんですよ。
今は喜んで食べてくれた娘達も家から離れてしまいましたし・・・

ところで私はバージニアです。
ブログ、「昭和っ子-独り言」に是非いちどいらしてみて下さいね。
http://3chalady.blog60.fc2.com
---------- 梓の小鳥. URL│09/21. 05:31 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
はじめまして。
Yossyさんのところからいらして下さったのですね! ありがとうございます♪

パン作りはHB使用の手抜きなのですが、こちらで買って食べるパンよりは好みに近く仕上がるので楽しく作っています。まだまだ初心者で、毎回ドキドキです(^^;;。
バージニアにお住まいとのこと、同じ東部時間帯ですね(^^)。どうぞ、よろしくお願いします♪
---------- チェリー. URL│09/22. 08:37 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/93-cbde65ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
