スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


剣袋
今日はミシンを引っ張り出して、角付きてるてる坊主を作ってみました?!
剣袋-1


  
Comment to this entry
  
あの細い剣入れを良く作ったね
最初は何のことv-362だったけどね(爆)
M氏、これは使わないとね v-364 愛情こもってる v-389 花柄のケースだよぉ~ン
---------- Kalaka. URL│09/21. 02:46 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
よくぞ、お察しくださいました!!
あの細い部分をひっくり返すのが大変だったの~~。
手順も何も深く考えずに縫ってたから指先がつりそうになったわ(^^;;。
愛情は???だけど、汗と涙の結晶はこもってます!?
---------- チェリー. URL│09/21. 03:10 [ Edit ] -----
  
v-424おおぉぉぉーっっ、コレは拍手もんですよ、チェリーさん♪
こんな細い部分をよく縫って…しかも絞り技まで使っての持ち手部分。
ひゃー考えただけで、私なら気が遠くなってしまうぅ(>_<)
可愛い剣袋、旦那様も実は大喜びなんじゃ?
---------- SACHI. URL│09/21. 03:31 [ Edit ] -----
  
すごい、すごい!大拍手だよ、パチパチパチ!ここまで完璧なケースを作っちゃう人もいないでしょ?きっとM氏は誇らしげにかばんからこのケース入り剣をを取り出して、にんまりとしていることでしょうねえ。チェリーさんって何でもできちゃうスーパーレディだったのね。いや、前からそうだとは思っていましたが、ますます確信を強めたのでありました。
---------- NOVA. URL│09/21. 11:46 [ Edit ] -----
  やったねっ!
ほんとに最初の写真でてるてる坊主だと思ったよ。
ちょっと変わっているけど。。って(^^ゞ
でも違ったのねぇ~ 2枚目の写真で頭の中は???よ。
練習用はやっぱりちゃんと先が丸くなっているんだね。
と言うことは試合では、マジで真剣勝負だね。

なかなかの完成品ですねぇ~すっごくいい感じだけど
旦那さまの反応は???それが一番気になるし興味あるわ♪
---------- Yossy. URL│09/21. 12:42 [ Edit ] -----
  うおおお~~~~~
チェリーさんお裁縫もお手の物なんですね~!!
それにしてもよくあんな長くて細い剣用につくられましたね~~~!!!絶対ひっくり返したくない~~~sawaraはきっとキーーーーッてなっちゃいますね。
しかもフレアが入っているとは!
M氏さんには絶対使ってもらわないとですね!

あ、またまた花柄の剣入れをもったジョン・カビラ氏が脳裏をよぎる…
---------- sawara. URL│09/21. 19:16 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
絵文字付きでありがとう♪
イメージしていた時にはそれほど大変だと思ってなかったの・・・作り始めて『安請け合いしなきゃ良かった』と後悔しました(^^;;。
オットいわく「望んでいたもの」だったようで、ホッとしてます。花柄についてはノーコメントでしたが。
---------- チェリー. URL│09/22. 08:41 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
細かいパッチワークキルトをされるNOVAさんからの拍手、嬉しいです。
これを仕上げた昨日は夕飯を作るのも面倒で、外食でした・・・全然、スーパーレディじゃないっv-12
一日一善じゃなくて、一日一家事(?)です。
---------- チェリー. URL│09/22. 08:47 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
そうそう、練習用は剣先にゴムの蓋みたいなものが付いてるの。M氏がこれを持ってフォームの確認とか練習をしてると、アズキが必ず飛びかかってきます。
アズキにとってもいいオモチャみたい。

剣袋への反応は上々でした。「もう一本、剣を買うから・・・」って呟いてたのは、聞かなかったことにしています。
---------- チェリー. URL│09/22. 08:52 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
お手の物なんかじゃないんですよ~。
細い部分もガーッと直線縫いしたあとで、「あれ? もしかしてコレをひっくり返すの??」と自問自答しましたから。
我が家のジョン・カビラ氏、今日は早速これを持って練習に出かけて行きました。

sawaraさんのジョン発言以降、『英語でしゃべらナイト』を見ては気になってしまいます(^^;;。
---------- チェリー. URL│09/22. 08:58 [ Edit ] -----
  
カッコいいね!
騎士道を学んでいるんですね^^
通ってた高校にフェンシング部があったので懐かしいです。(オラは弓道やってたw)
カテゴリーが確か3種類あったような。。。
サーブル・フルーレ・エペだったっけ?
---------- ためちゃん. URL│09/22. 20:35 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
ぶはっ!
騎士道と言えばかっちょいいですが・・・(^^;;。
M氏は大学時代はサーブルを主にしていたようですが、今はエペに転向してます。
基本は同じようなので再開して2ヶ月ほどですが、何とか身体も慣れてきたみたい。

鹿児島ってさすがに東西問わず武道系のクラブ活動が盛んなのね。大人用のクラブも色々揃っているのでしょうね~。
---------- チェリー. URL│09/23. 00:16 [ Edit ] -----
  習ってる!
フェンシングやってます!
12歳です(*^◯^*)
マルシェが下手で、フォントが得意\(^o^)/
よろしくです( ̄^ ̄)ゞ
---------- けい. URL│01/05. 23:08 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/94-e8ba495c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。