スポンサーサイト


野球観戦!?
先週末はシカゴに行ってました。
ホットドッグを食べにBall Parkへ! シカゴのホットドッグは有名だからね????????

じゃなくて、一応は野球観戦。
Chicago White Soxの本拠地U.S. Cellular FieldChicago White Sox vs. Seattle Marinersのゲームを観てきました。

上のホットドッグ写真でもお分かりいただけると思いますが、最初からゲーム自体にはそれほど興味なしな席取りで選手なんて豆粒以下にしか見えない外野席。
球場に入ったら既に2回表で2-2。そういえば、車の中から花火が見えたなぁ・・・だれかがホームランを打ったらしい
日本人メジャーリーガー3名の競演・・・のはずもイチロー選手しか出場してないし(^^;;。
極めつけはお天気! こればかりは我が家の予定にも入っていなかったけれど、5回表くらいで雨が降り始めサッサと球場を後にしました。(あとで同じゲームを観ていた知人に聞いたところ、2時間ほど中断ののち再開されたらしい)

この短い野球観戦の中で驚いたのはマリナーズの選手がホームランを打った時のこと。
ホワイトソックスにホームランが出ると大歓声とともに花火まで打ち上げられるというのに、敵チームだと球場内がシ????ン。もちろん花火もなし。
何もなかったかのような無視モード。
何気にマリナーズ贔屓な私は思わず拍手しそうになったけれど、周りの雰囲気を鋭く察し、構えた手を引っ込めたのでした・・・。
プロって観客も厳しいのね?。

あっ、忘れるところでした。
写真のホットドッグ、炒めたタマネギがのっていて非常に美味しかったです♪


おまけ(↓)


  
Comment to this entry
  
ホットドッグ、美味しそうです!!
(笑)って、野球観戦の話題だったのに…ついつい私は食べ物に目が(^^ゞ
野球場によってホットドッグに個性があって、行ったら必ず食べちゃいますよ、私。
しかも野球オンチの私が見に行くのは、食べ物目当てだし(笑)

アズキちゃんもちゃんとお留守番、よく出来ました♪
でも、寂しかったんでしょうねー(^・^)
---------- SACHI. URL│09/26. 04:13 [ Edit ] -----
  こんにちは!
野球観戦雨に打たれて残念でしたね-。
せめてホットドッグ召し上がった後で良かったこと!

地元チームとゲストチームへの声援の違い、割に露骨に表わしますよね、アメリカ。マリーナーズもチェリーさんも、お気の毒デシタ!

電光掲示板(古い?)は流石。最近マーケティングの仕方が変わって来ている、とつい先日テレビで色々紹介してたのをみたばかりだったもので、あっ、これもその一つだ、と思いましたよ!

でも・・・個人の広告?も受け付けるんですねぇ・・。面白いですね!
---------- 梓の小鳥. URL│09/26. 05:27 [ Edit ] -----
  さっそく
初カキコです~
小学4年のむすこがテレビでいつも大リーグ観てますしこのようなホットDはオットの大好物だし・・・・
サプライズなプレゼントって外人さん好きですよね~~オットに言ってやりたいデス♪
やっぱアメリカよね~~~って感想でしたv-218
---------- ふくきよ. URL│09/26. 13:12 [ Edit ] -----
  
ちゃんと7回には立ち上がって歌を歌いました?あ、7回になる前に退散しちゃったんだっけ?LAはドジャースが破竹の勢いで、ここんとこ盛り上がってますよ~。アズキはお利巧さんにお留守番できたんだねえ。えらいっ!
---------- NOVA. URL│09/26. 13:38 [ Edit ] -----
  こんにちは
マリナーズ観戦ですかっ!うんらやましいっ!!!!
イチローは昔何度か見たけどなぁ~~ もっち、日本で^_^;
ホットドックに玉ねぎが入っているんだね。見た目よりも美味しいんじゃない?(爆)
失礼^_^;^_^; 見た目はやっぱりレタスとか入っているほうがいいと思うけど
玉ねぎをいためたのって美味しいものね。

アズキちゃんはお留守番だったのね。
うちもにゃんず、お留守番だったわけで、昨日家に帰った時は
なんかしらーーーーーーとした空気が流れておりましたわ^_^;
---------- Yossy. URL│09/26. 14:39 [ Edit ] -----
  野球観戦♪
私もNYに住んでた時はGO-GO-METS-GO!
と観客と一体になって応援しに行ったよ~(笑)
シカゴのホットドッグは本当有名よね♪
画像見ても美味しそうだな~~
又こういう所で食べるホットドッグでなしてあんなに美味しいんだろね?(笑)

アズキちゃんお留守番お疲れ様でした♪
猫のアピールったらそりゃ~もー凄いよね?
シッポピュンピュンじゃなかった?(謎)
---------- くろねこ. URL│09/26. 14:58 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
野球場といえばBallpark Foodだもんね!?
本当は、もっとじっくり屋台コーナー(?)を見てから選びたかったんだけど、端から端までなんて歩けないから一番近くのホットドッグをチョイスしました。
ピザやハンバーガーなんかも美味しそうだったのよ・・・。
SACHIさんはきっとホットドッグ+ビールですよね?

アズキは番猫できてたみたい。ドロボーも入ってなかったし。しっかり誉めておきました。
---------- チェリー. URL│09/27. 02:01 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
ホント、ホント! ホットドッグが無事に食べられただけでもよかったです。

球場内の掲示板はコレ以外にもう一つ大きいのと、バナーのような横長で文字が流れるタイプのものもあって、スポンサー企業の派手なCMがかかっていました。
また、イニングの間にはスポンサー主催の短いイベントも入って、それも一興でした。
どれだけの販促力になるのかは分かりませんが、楽しいCMで面白かったですよ~。
---------- チェリー. URL│09/27. 02:12 [ Edit ] -----
  *ふくきよさま
コメントありがとうございます♪
息子さんのご贔屓のチームなどあるんでしょうか?
今シーズンもいよいよ終盤戦で、次はプレーオフ(なのかな?)。ますます観戦にも力が入る頃ですね!

このメッセージサービス、TV中継でも写してくれるようなので息子さんへのサプライズにもいかがですか??
ま、そういう時に限ってトイレに立ったりしちゃいそうですけど・・・(^^;;。
---------- チェリー. URL│09/27. 02:20 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
7回の歌どころか、試合開始前の国歌斉唱さえ聞き逃しましたから(^^;;。
覚えていることと言えば・・・ホットドッグ!?

ドジャースは首位と2ゲーム差なんですね。インディアナからアズキに応援させま~す。
---------- チェリー. URL│09/27. 02:32 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
イチローも遠目には見たんだけどね・・・この日はノーヒットでした。
そうそう、オリックス時代でしょ? 多分、私も新人の頃のイチローは見てるはずなんだよね~。全く覚えてないけど(^^;;。

ホットドッグにタマネギって珍しいんだっけ? たしかに見た目はイマイチだよね~。日本だとレタスとトマトかな??
こんなふうに焼いて飴色になったタマネギ付きを食べたのは初めてだったけど、生のみじん切りはよく付いてくるよ。ソーセージとパンとタマネギの食感が絶妙で美味しかったです。

Yossyさんとこはしら~っなお迎えだったのね! うちはさすがに一匹で寂しかったみたいで、しばらくはグルグルと喉ならしがうるさかったわ。
---------- チェリー. URL│09/27. 02:40 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ヤンキースじゃなくて、メッツ贔屓だったのね!
NYはサブウェイゲームが一番盛り上がるんじゃない??
ハワイももちろんいいけど、NYも懐かしいでしょ~。(ホットドッグが?)
そうそう、そうなのよね~。スポーツ観戦の時のフードってチープな物ばかりなのに、とても美味しいの! ビールが飲めたらもっと美味しいんだろうなぁ。

いつもはクールなアズキも今回のアピールはかなりな激しさでしたよ。シッポピュンピュン、バンバンって感じで鬱陶しいくらいでした(^^;;。
---------- チェリー. URL│09/27. 02:50 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/96-28828866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
