スポンサーサイト


Swiffer WetJet!
心地よい秋晴れの今日は掃除日和。
先日、購入して以来、M氏が面白がって進んでやってくれるために私が一度も使っていなかったSwiffer WetJet(↓)をようやく試すことが出来ました。
swiffer-1



  
Comment to this entry
  
うふふふふふっ、私は掃除機版を愛用中ですよ~♪
掃除機と乾拭きが一体化したやつ。
それと、基本のクイックルワイパーを使い分けてます。
このチェリーさんのもなかなか良さそうですねー。色々なバージョンが出てて、目移りしちゃいます(笑)
とにかく使い心地が?よくって、世の中、主婦に優しくなってきていて、嬉しい限り(^^ゞ
---------- SACHI. URL│09/28. 06:44 [ Edit ] -----
  
これは重要な情報だわ!今はテンポラリーなアパート住まいとあって、できるだけお金をかけずに(単にケチ)、きれいに暮らそうと、使うは私の肉体と労働力のみの日々だけど、ミシシッピに行けば、そこんとこ最も力の入るところだものねえ。ぜひともチェリーさんにご指導いただかなくっちゃ!
↓キャサリンちゃんはどうもこっそりチェリーさんのをのぞいてたみたいよ。エキサイトブログでリンクを貼っているLuca'sのところからどうぞ!
---------- NOVA. URL│09/28. 10:46 [ Edit ] -----
  
私はスイッチ押すと10秒後に洗剤が出る風呂掃除マシンが欲しいです.掃除機付きワイパーとか,マメに掃除するわけでもないのに欲しくなりますね~.
---------- Erinosuke. URL│09/28. 13:43 [ Edit ] -----
  こんちは
そっちは電池式なんだね。こっちの似たようなのは、手でボタン?
のような物を押すと洗剤がシュッと出てそれを拭くってヤツ。
クイックルだと思って検索したけどその商品がなかった。クリックルじゃなかったっけ?

私、普段の朝はウエットのシートでしこしこやっているんだけど
週末はチェリーさんが使っているようなので掃除しているよ。
ウエットシートはほこりは取るけど、やっぱり汚れはそっちの方がいいみたいよね。
私はどうしても楽にできる物を選んでしまうわ(^^)
---------- Yossy. URL│09/28. 14:24 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
お~、Sweep+Vacをご愛用なんですね。
キッチンやバスルームのちょっとした掃除にはそちらの方が活躍しそう。
Sweep+Vacで汚れを取った後に、WetJetで磨くと完璧よね!
今度クーポンが入ってきたら、狙ってみます(^^;;。
---------- チェリー. URL│09/29. 09:28 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
広い家になると、掃除もアパート暮らしの比じゃないほど大変でしょうね~。
私は『四角いところも丸く掃く』と言われるほど、いい加減なのですが・・・こんなのでもお役に立てますでしょうか(^^;;。

キャサリンちゃん(馴れ馴れしいって(^^;;)のブログ、お邪魔してみますね♪
---------- チェリー. URL│09/29. 09:37 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
Scrubbing Bubbles Automatic Shower Cleaner (http://www.automaticshowercleaner.com/)ですね!!!
私もCMを見るたびに気になってるんですよ~。
あれだけでお風呂掃除が要らないなら、本当にラクですよね。
サイトからクーポンも申し込めるみたいですよ・・・Erinosukeさん、やっちゃいます?
---------- チェリー. URL│09/29. 09:45 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんが説明してくれたのとこれも同じようなものだと思うよ。
いちいち雑巾とバケツを用意しなくていいし、シート取り替え式の掃除道具は便利だよね。
Yossyさんは毎朝出勤前にクイックルしてるのね?
恐れ入ります・・・(^^;;。
ニャンズも快適な部屋でお留守番できて幸せ者だなぁ。
---------- チェリー. URL│09/29. 09:55 [ Edit ] -----
  
それって洗剤がくっついているから、狭い場所とか
入りにくいんだけどね。でもそういうところは主に埃だものね。
うちなんてよく床にゲロッピーの痕がいつの間にかついていて
カチンコチンになっている時があるの。(気がつかない時があるのよねぇ)
そういう時は手動でやらないと取れないけど、それ以外はもっぱら
この2種類の掃除道具でやっちゃうね。便利で楽が一番よ^_^;

そそ、難波のサイト、ありがとう~
絶対に行って見るよ。
---------- Yossy. URL│09/29. 13:33 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
そういえば、そうよね。
隙間も10cmくらいはないと入らないね(今頃気付くなんて、隙間掃除をしてない証拠(^^;;)。
ニャンのゲロッピー、うちなんてカーペットだから~~。
しかも、アズキは人間の通り道にやっちゃうの。気付かないまま、何度踏んづけたことか(><)。
カーペットの染み抜き&ニオイ消し洗剤も手放せません。

難波って神戸からだと近くて遠い、中途半端な場所なのよね。私も大阪の会社に就職するまでは、行っても梅田止まりでした。
カレーやオムライスもいいけど、ランチセットもそそられない???
---------- チェリー. URL│09/29. 21:43 [ Edit ] -----
  気になってたの~
やっぱりこれよかったのね?
実は私前にクロラックスから出たやつ買ったんだけど
そんなによくなかったのよ。。。。
今度コレに変えてみよう♪
後ダスト様のも凄い気になるな~~
そうそう、DちゃんがILに今居るんだけど
気温結構下がってるって言ってたけどそれは
ハワイ温度慣れにて体感温度狂ってるとかかな?(笑)
---------- くろねこ. URL│09/30. 04:56 [ Edit ] -----
  なるほど
背伸びしてるアズキちゃんのと対比で大きさが分かりました^^

いろんなお掃除用具って、アメリカ生まれなのが多い気がします。
日本でももう少ししたら、深夜のテレビショッピングで見ることが出来るかもねw
陽気な司会者さんと掃除にお困りな奥様や旦那さんって設定で、しかも絶妙な日本語吹き替え版で^^;
---------- ためちゃん. URL│10/01. 21:28 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
クロラックスのも同じ棚に売ってるよね。効き目がどの程度違うか分からないけれど、コレは思った以上によかったよ。
掃除機機能付きのでしょ? 私も気になる~~。
料理してると粉とか色々落ちるじゃない? そんな時にこのコンパクトさは便利よね。

ところで、Dちゃんは今回IL出張なのね。お隣だぁ~!
たしかに随分涼しくなってきてるけど、今日は温かかったよ。でもね・・・ハワイ温度からしたら寒いだろうなぁ。でも、雪はまだだからご心配なく(^^)。
---------- チェリー. URL│10/02. 11:39 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
タイミングよくアズキが並んでくれました(^^;;。単に匂ってるだけだけど・・・。

ぶはっ!! 絶妙な日本語吹き替え、コレの場合は・・・って考えちゃったよ。
TVショッピングって見てると段々欲しくなるのよね~。魔力だぁ。
---------- チェリー. URL│10/02. 11:41 [ Edit ] -----
  我が家の場合・・・
こんばんは。

私も以前はモップがあっても雑巾の方がむしろ面倒じゃない、って方でした。

でも、クロラックスのレディー・モップというのに切り替えてからはそれ一本やり。

ところが専用洗剤が近頃オレンジのフレーバーか何かに変わってしまったんですよね。アリでも惹き付けたらイヤでしょ。で、スウィフター・ウェット・ジェットの洗剤を詰め替えて使ってますんですよ、我が家!

チェリーさんのとこのは電池式なんですねぇ! それは便利かも。

---------- 梓の小鳥. URL│10/02. 12:20 [ Edit ] -----
  クーポン,既に持っていたりします.
買おう買おうと思いつつ,試してみるには高いのでなかなか買えず.
宣伝通りの効果なら,便利ですね.
Lime-A-Way,ウチも使っていました.無くなったのでまた買いに行かねば.
---------- Erinosuke. URL│10/02. 13:11 [ Edit ] -----
  *梓の小鳥さま
近頃の洗剤ってオレンジ入りのが多いですよね。蟻が寄って来るかどうかまで考えたことはありませんでした~。
実際、どうなんでしょうね?

このWetJet、電池式と言っても電池を必要とするのは洗剤を噴射する時だけ。なので、床を磨くのは今まで通り人力なんですよ。
---------- チェリー. URL│10/02. 22:27 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
お持ちなのですね、流石です(^^)。
あれってシャワーブースのみなら全体に行き渡るイメージも湧くのだけれど、バスタブ付きのお風呂だとシャワーヘッドから遠い壁面はどうなんでしょうね。
検証する価値ありかも!
---------- チェリー. URL│10/02. 22:31 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/98-9c1dbb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
