

元気です♪
またまた、お久しぶりでございます?。
きっといつも遊びに来てくださる皆さまにはバレバレのことと思いますが、ここしばらく『日本モノのテレビ番組鑑賞』に忙しく、コンピューターの前に座る時間がめっきり少なくなっている次第なのです。
それに加え、ただいまM氏は春休み中。
天気がよいと外出してしまったりして、ますますネット生活から遠のいていますが元気に暮らしております♪


アズキ(3/15/07)
アズキも元気に食欲モリモリ。

だからって・・・


怠けてます・・・
アズキ(2/28/07)
アズキ?、怠けすぎだよっ。

いやいや、アズキだけじゃなく飼い主もしっかり怠けてますが。

今日は友達からの誘いでランチ&お喋りに連れ出してもらったけれど、ここ数日、世間から隔絶された引きこもり状態でした(^^;;。
先週から日本のTVドラマにどっぷり浸っちゃって、コンピューターの前に座ればYou Tubeで「ハケンの品格」にはまり、テレビを付ければ友人から借りた「結婚できない男」を見て・・・。
あ、その上、20年ぶりくらいにこれまた借りた漫画本も読んじゃいました。

明日からは3月。生活態度を改め、ちゃんと生きます!? ← 我ながら信用できない言葉だ。


それはそうと「結婚できない男」に登場するパグのケンちゃん、もう、可愛くって、可愛くって、我が家ではにわかに”犬飼いたい熱”が蔓延中。
パグ フレンチ・ブルドッグ
いつかワンコとも同居できる日を夢見て一応、上の2犬種が今のところ有力候補。
左 : パグ
右 : フレンチ・ブルドッグ
(写真はペットのイエローページ・ワールドドッグ図鑑からお借りしました)

どちらもすっごい不細工なんですけど?
でも、この愛嬌ある顔と体型が可愛いと思いませんか?。

アズキの立場、危うし!です。

中途半端やなぁ?
寒中お見舞い申し上げます、久々登場のアズキです。もしかして今年初?

アズキ(1/17/07)-1
お尻だけ日向ぼっこ中のアズキ・・・どこに座ってんのよっ

ネコ病院にて
アズキ(10/18/06)
2歳と3ヶ月。
怪我も病気もせずいたって健康に日々遊び暮らしているアズキですが、今日は大嫌いな注射をしてもらいに病院へ行ってきました。
昨夜から『明日は注射だからね。フゥーーーッもシャーーーーッも厳禁!』と言い聞かせておいたにもかかわらず、やっぱりやってくれましたわ(^^;;。
ま、獣医さんも慣れたもので褒めそやしながら無事に狂犬病のワクチン接種は終わり。
アズキの態度は悪かったけれど、大人しく注射も打ってもらってよく頑張りました♪
健康状態も良好、体重も一年前は8.14lbs(約3.7kg)だったのが9.07lbs(約4.2kg)に増えていてご立派な成長ぶり。よし、よし(^^)。

ここで本日のネコ費の明細をご報告。
動物病院にて-2
 Hugs and Kisses xoxoxo  $0.00

マクドの上をいくサービスだこと・・・(^^;;。そんなサービスしてもらってたかな??

アズキさん、ご遠慮なく♪
今週は妙に落ち着かず、人間用のご飯さえ手抜きのオンパレードだというのに、ムクムクと変な創作意欲が湧いてきて・・・アズキ用のお菓子を作ってみました。
cat treats-1
メインの材料はツナ(缶詰)、全粒粉、ドライミルク(スキムミルク)と卵。
材料を混ぜ合わせてオーブンで焼くこと20分。
1cm角くらいのサイズにカットして完成です。

冷めたところで、ハイ、どうぞ♪

猫背
チビくんとブブくん、二匹のニャンコと暮らしていらっしゃるKalakaさんが猫背比較をされていらっしゃったので、私も便乗♪
我が家のモデルにご登場いただきましょう。

猫背
●うん、うん。見事に猫背ですね?。

猫背2
●こちらはちょっと変形版? なめらかな猫背じゃないなぁ。

アズキって、どうも前足の骨格が少しおかしいみたいで、ネコお得意の香箱座りもほとんどしないし、こんなふうに座ることもかなり稀。
いつも何だかヘンテコリンな姿勢で待機(?)しています。


アズキ、寝不足気味。
アズキ(6/28/06)
昨日、今日と同居人(私とM氏)がいつもより早起きだったせいか、アズキは睡眠不足らしい・・・。
姿が見えないと思えば、しっかり私のスペースで横たわってました。
電気を付けても、この調子。
一応、薄目を開けて微妙な反応は返してくれるけど、あっという間にコテンッ。

アズキの夏休みもそろそろ終わりですよ?。

  
