

懐メロ♪
アメリカ在住の皆さんは日本のCDとか買いたい時にはどうされてるんでしょう?
iTune Storeのような音楽ダウンロードサイトを利用されている方も多いんでしょうね。
機械オンチ&近頃のテクに全く付いていけていない我が家はiPodさえ持っていないし携帯メールもサービスにすら入ってない有り様。ましてやダウンロードでアルバムを買うなんてことは・・・夢のまた夢(^^;;。
その前に、流行りの歌手も音楽も知りませんけどね

そんな我が家が先日、シカゴのミツワ内にある三省堂書店で買ったものの一つがコレ(↓)。

VOCALIST3VOCALIST3
(2007/08/15)
徳永英明

商品詳細を見る


【VOCALIST】が発売された頃から「欲しいね?」なんて言ってたCDがすでに第三弾まで出てるなんて!
どんだけ疎いねん、自分???。

ま、その点は私の勉強不足だから仕方ないんだけど、見つけたからには買わなくちゃ! (注:とりたてて徳永英明ファンなわけじゃありません・・・)

でね、これ、思いっきりツボにハマりました!!!
ご存知の通り、このアルバムは女性アーティストの曲をカバーして彼が歌っているもの。
第三弾には結構、最近の曲も入っているのだけれど、もう懐かしくって(^^)。
私と同世代、もしくは少し上の世代の方々の青春時代(?)に流行った歌がズラリ。
いまでもカラオケで歌い継がれているような名曲のオンパレードです!

はい・・・シカゴからの車中でM氏ともども懐かしい気分に浸ったのは言う間でもありません。
同世代の皆さま、オススメですよ?♪

けんてーごっこ
またまたご無沙汰してます。
チェリーもM氏もアズキも元気に暮らしていますが、最近はめっきり怠け癖がついてしまってブログ更新も滞りがち・・・。
それでも懲りずに遊びに来てくださっている皆さま、アリガトウゴザイマス

そんな日頃のご愛顧に感謝して(単なる手抜き更新ともいう・・・、友達から教わった『けんてーごっこ』のご紹介です♪
  
ほらほら、こんな(↑)認定証が欲しくなったでしょ? ならないって!?
それよりも私が『花男』好きってことがバレてしまいましたね(^^;;。
ま、とにかくお時間があればココを覗いて、色んなジャンルの”けんてー”を受けてお楽しみくださ?い。

☆追伸☆
この『けんてーごっこ』って私はつい最近まで全く知らなかったんだけど本も出てるほどの人気なんですね。

けんてーごっこ―おもしろ検定で脳のトレーニング (パーフェクト・メモワール)けんてーごっこ―おもしろ検定で脳のトレーニング (パーフェクト・メモワール)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る



第九=真澄ちゃん!?
気がつけば10月も一週目が終わり・・・そして私は相変わらず”食欲の秋”満喫中。
しかし今日のところは食べ物ネタは一休みして、10日ぶりのブログ更新に相応しく(?)”芸術の秋”な話題を。

金曜日の夜、5月のマーラー以来約5ヶ月ぶりにISO(インディアナポリス交響楽団)の演奏を聴きに行ってきました。

■Beethoven's Ninth  Ode to Joy■
Mario Venzago, Conductor
Indianapolis Symphonic Choir, Chorus

 ・ドビュッシー : Berceuse heroique (英雄的な子守歌)
 ・ラヴェル : Daphnis et Chloe, Suite No. 2 (ダフニスとクロエの第二組曲)
 ・ベートーヴェン : Symphony No. 9 (交響曲第九番)



ISO(10/5/2007)

今回のコンサートのお目当てはベートーヴェンの交響曲第九番(Sinfonie Nr. 9 d-Moll op. 125)。
第九と言えば日本では12月になると必ず耳にする『歓喜の歌』が超有名ですよね。
もちろん私もこのコーラス付きの第4楽章が楽しみだったのには違いないのだけれど、その前に忘れてはならないのが第1楽章の初っぱな部分! ←ココでピンと来たあなたはのだめ好きですね?

Total Lunar Eclipse
信じられないことに、本日(8/28)は午前4時40分起床!!! ま、その後しっかり二度寝しましたけどね(^^;;。

早起きの理由は、そうアレです、アレ。皆既月食(Total Lunar Eclipse)です!

皆さんもご覧になりましたか??
2001年以来6年ぶり、そして日本では夕方?夜にかけてで観測にはもってこいだったわけですが、アメリカ中西部に位置するインディアナ地方では4:51a.m.?8:24a.m.の間ということで、ハリキッテ起きたわけです。
私が、この私が4時40分起きですよ! 誰も信じてくれそうにないのでタイムスタンプ入りでブログにアップしますよ?。

では、我が家のベランダから見えたの皆既月食の様子(私の早起きの成果?)をご報告です♪
Total Lunar Eclipse -1
●皆既月食前のまん丸のお月様のはずが、微妙な◯・・・。これは私の手ぶれのせいです(^^;;。
どうぞお気になさらずに?
天体望遠鏡とか立派な望遠レンズ付きのカメラとか三脚とか欲しくなっちゃいました!!

脳内メーカー
今日も暑い一日。
暑くて何にもやる気にならないこんな日にはブログネタも思いつかない・・・。
他力本願な手抜き更新でお許しを?。

巷で流行りの(??)脳内メーカー(正面) - 正面から脳内イメージでチェリー一家の脳内イメージを分析した結果報告です!

    ↓ ↓ ↓


TOTO @ Indianapolis
はじめに・・・今日のTOTOネタはサッカーくじでもウォシュレットでもありません。

皆さん、TOTO(ロックバンド?)ってご存知ですか??
   ●TOTOの公式サイト -- http://www.toto99.com/
彼らの代表作の一つ『Africa』はもう20年以上前のヒット曲。
サビの部分のコーラスやアフリカをイメージさせる打楽器(?)やキーボードの音を聴いているとセレンゲティの風景が目に浮かぶ・・・(行ったこともないけどね?)。
「一番好きな洋楽は?」と聞かれればこの曲を挙げていたんですが、白状するとこれを歌っているTOTOというグループについては全く知識ゼロ。
だいたい、今でも活動をしていることすら知らなくて、『TOTOのワールドツアーがインディアナにも来る』と聞いた時には、別物かと思ったくらいですから?。

そんな私とM氏が今夜、このライブを聴きに行ってきました。
TOTOのメンバーも中年ならば、お客さんも平均年齢47.5歳って感じ。
ビール片手に曲に合わせて身体を左右に揺らすくらいが精一杯で、若者たちのようにピョンピョン飛び跳ねたりしてる人は皆無。なかなか異様なノリのライブでした(^^;;。
私も約2時間半の立ちっぱなしライブで足腰が疲れた??。
それに私の中でのTOTOは『Africa』だけだったので、その他の激しいロックな曲を大音響で聴くのは正直辛かったです。持っているCDもバラード集だから・・・。

で、お目当ての『Africa』の演奏がないままライブ終了。
えっ!! と、一瞬M氏と顔を見合わせましたよ??。
これで終わられたら、何しに行ったんだか(^^;;。

しかしTOTO最大のヒット曲はやっぱりお客さん皆が待っていたようで、最後の最後、アンコールでしっかり聴かせてもらってきました!!! 
この曲をよく聴いていた高校?大学生の頃には、まさかTOTOと約5mの至近距離で生演奏が聴けるなんて考えたこともなかったことなのでメチャクチャ感動♪
ま、こんな人たちが歌っているとも思いもしませんでしたが(^^;;。決してビジュアル的にはイケテイル人たちではありません。
不整脈を起こしそうな大音量と、鼓膜が破れるかも?という危機感の中で最後まで耐えた甲斐があり、やっぱりいい曲でした?。
それにしても、ヒゲ仙人とマリオ二人+3名のTOTOにはかなりビックリでしたよ

皆さんにも感動のお裾分けを・・・要らないって?
↓↓ お時間があれば今春のアムステルダム公演での『Africa』をしばしご覧くださ?い ↓↓


入隊する・・・かも?


買っちゃいました・・・私も・・・。
掘り出し物を探しに出かけたT.J. Maxxで発見してしまったBILLY'S BOOTCAMPのDVDセット。

ビリー1

気にはなっていたけれど、まさか我が家にビリーがやってこようとは(^^;;。

ビリー2
DVDとビリーバンド入り!!

とりあえずは来週一週間、頑張ってみようと思っているけれど、あっさり除隊してしまいそうな予感もナキニシモアラズ。
だいたい、『来週から』と考えている時点ですでに後ろ向きだよなぁ・・・
除隊云々の前に、私は本当に入隊するんでしょうか???
単なるDVD鑑賞になったりして(^^;;。


【追記】
ブログを書き終えてから、試しに最初の10分間だけ軽?くやってみました。
そして2時間後・・・見事にお尻から太腿の裏側にかけてが筋肉痛です。
自他ともに認める運動不足の私に、いきなり腕立て伏せやスクワットなんて無理!!
しかも、スピードが速すぎるっ。
最初からこの動きができるくらいなら、BILLY'S BOOTCAMPのお世話になる必要なんてないと思うんですけど?。
あぁ、お尻痛いっ。



  
