FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おみごとっ -- USPS
調べたいことがあって開いたUSPS(アメリカの郵便公社)のサイト【http://www.usps.com/】。

なんじゃ、こりゃ?っ!
usps-1
いつの間にスター・ウォーズ仕様に??
どうやら、5月に発売されるスター・ウォーズ30周年記念切手のプロモーションのためらしい。→→ 切手のサンプルはコチラで見られます。

日本でもキャラクターの記念切手は発売もされるけれど、郵便局のサイトトップがこんなことになったりしませんよね?
アメリカっぽいというか、なんというか・・・。
しかもご丁寧にSTAR WARS EXPERIENCE ON / OFFボタンまで付いてるし。「見難い!」との苦情が来ることを考慮して??
多分、期間限定のトップページだと思われますのでスター・ウォーズ好きの方、要チェック!
出血大サービス(?)で壁紙ダウンロードのオマケ付きですよ

ちなみに私はスター・ウォーズ・ファンじゃありませんが、きっと郵便局でこの切手を見かけたら買っちゃうだろうなぁ。「記念」とか「限定」とかに弱いんです・・・。

ダウンタウンの住人たち 第二弾
昨年の春、まだFC2ブログに引っ越す前の記事で『ダウンタウンの住人たち』をアップしたのですが、お待たせしました(誰も待ってないって?)!遂に第二弾の登場です

作品名 : ”Holding Out
おばあさん@カーメル-1
渋いグリーンのコートもオシャレなおばあさんが肉屋の前に立ってます。
たっぷり買い物してますね?。

おばあさん@カーメル-2
おぉ! 肩からバッグも下げていましたか。

しかし、このおばあさん・・・『ミセス・ダウト』的な人のように見えるのは私だけ??

ミセス・ダウト〈特別編〉 ミセス・ダウト〈特別編〉
ロビン・ウィリアムズ (2006/02/10)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る



続きまして・・・

なぜ?
時々買い物に行くスーパーの入り口で、ふと目にとまった文字。
Sunflower
はぁ??
何故こんなに中途半端な営業時間に??

こういうのって気になっちゃって・・・(^^;;。
帰宅後、このお店のウェブサイトをチェックしたら、Hours: 9am - 9pmって書いてあるんだけど。
入り口ドアに素直に9-9と書かない、この微妙な時間のズレはお客様を思ってのこと?
それとも8:569:03に何か鋭い意味が含まれいるのか?


余談ですが・・・同じインディアナポリスに『4:59』という男性用ヘアサロンがあります。
なぜ、4時59分なんだ???!
ちなみにこのヘアサロンの営業時間は午前9時?午後7時です。

Tax Return
みなさま、確定申告はお済みですか?
tax return
毎年この時期になるとブログでも1度や2度は確定申告(Tax Return)の話題に触れている私。
我が家は住宅ローンの支払いも子どもの養育費も高額医療費もなく、控除される額はスタンダード・ディダクションのみ。今年のみTelephone Excise Tax Refundっていう長距離電話にかかっていた税金の還付が受けられるらしいけれど・・・あまりにも少額で寂しい・・・。
微々たる額ながら銀行の利息分収入(Form 1099)が来週あたり届くはずなので、それから書類を作成するつもり。

どのくらい還付金があるんだろ??。
払い過ぎている税金が戻ってくるTax Returnだけど、ボーナスのない我が家にはありがたい臨時収入。
昨年は還付金がすべてハワイ旅行に消えてしまって、アレレ??って感じでしたが、今年は手をつけずに貯金できるかも。と、多少の期待もあったのに、どうもそう上手くはいきそうにありません・・・。

ここどこ?
歯医者-5
昨日は昼前から雪が降り始め、夕方までに15cmほど積もりました。
今日はすっかり雪雲も消えて、日が射しているけれど気温はやっぱりマイナスのまま・・・この雪もしばらくは融けそうにありません。


さて、雪がチラチラと舞い始めた昨日の午前中、M氏にくっついて某所へ行ってきました。
歯医者-1
『チェリーはここまで耄碌したのか!』って思わないでくださいね。
画像の上下を間違って貼付けてるわけではありませんから?。

Swiffer WetJet!
心地よい秋晴れの今日は掃除日和。
先日、購入して以来、M氏が面白がって進んでやってくれるために私が一度も使っていなかったSwiffer WetJet(↓)をようやく試すことが出来ました。
swiffer-1



ビミョ?にドラえもん?
MANEKI NEKO-1
私の住んでいる街にあるJapanese Stakehouse & Sushi Barの割引券が郵便で届いたんだけど・・・そこにこんなキャラがデザインされていました。
ドラえもんのパクリっぽいよね、どう見ても(^^;;。

裏面にはこんな白黒バーション。
MANEKI NEKO-2

このキャラはドラえもん似のSUSHI MASTERらしい・・・。
オリジナルのドラえもんとの違いを探してみたところ、私の分かる限りでは以下の通り。

●耳が付いてる
●ネコ鈴がない
●四次元ポケットがない
●変な鉢巻き(SUSHI MASTERの文字入り)をしめてる
●『千両』(???)と書きたかったらしいけど何か違う

元祖ドラえもんもインディアナの片隅でこんなことになっていようとは気づいてないんだろうなぁ。
お気の毒様・・・だけど、耳がかじられていないだけ幸せかも?


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。